2010年6月1日火曜日

相の沢養魚場

その存在を知ってはいても入る勇気がなくて行けないところってあります.
私にとってのその1つがついにベールを脱ぎました.
それが相の沢養魚場.

相の沢牧場前にある釣り堀なのですが,入り口が寂しすぎることと釣り堀の様子が全く見えないので興味はあってもこれまで入れませんでした.
ところが最近カミさんが幼稚園のお友達のお母さんから格安の釣り堀がある情報を聞いてきまして,その場所がどうやら私が気になっていた釣り堀のようだったので今回思い切って行ってきました.
釣り堀の立て看板を目印に砂利道へ入ると車で3分ぐらい走った奥に釣り堀がありました.
結構賑わっておりました.

ここの魅力は,なんといっても価格とシステムが良心的なこと.
釣竿1本100円,餌100円.
私たちは4匹魚を釣って700グラムぐらいだったですが塩焼きに加工してもらって1100円程度.
1匹当たり約300円にて釣りから料理までしてくれるところを私は他に知りません.
料金を気にせず本気で楽しめます.
魚はヤマメ・イワナ・ニジマス.

気さくなおば様たちが釣り上げられた魚たちをさばいて串焼にしておりました.
私が釣ったのはニジマス4匹.ヤマメ釣りにもチャレンジしましたが100円で買った練り餌には興味を示してくれず,残念ながらヤマメを頂くことは出来ませんでした.
私の向かいにいた親子は20匹ぐらいつっていたかなあ.

釣ったニジマスの塩焼きが美味しくてびっくりしました.
大げさに聞こえると思いますが他店のイワナ並の味です.
また塩焼きの魚と共にキュウリの漬物がついており,これがまた格別の味でございました.
今度は竿と餌を持参してヤマメ釣りにリベンジします.