2013年2月12日火曜日

2月の焦り

 2013年もあっという間に1か月が過ぎ去ってしまった。2月も既に2週間が終わろうとしているが、計画していたことは思うように進まず、焦りは募る一方であるけれども、心に思い描くようには進まないのが現実ではある。

 やるべき事柄をリストにして手帳に書いてみたが、2時間半でつぶせたのは6項目のうちもっとも簡単な2項目のみであった。現実は厳しい。
 忙しいときに限ってあれこれとやってみたいことが思い浮かんで時間を食いつぶしてしまうのもよくあること。しかし時々その回り道が役にたったりするからその回り道も無駄ではない。

 今この文章を書いているのも回り道。そろそろ課題に向き合うことにする。